アクセス・施設

代々木校舎 施設紹介

〜 代々木駅 徒歩1分の好アクセスで学ぶ 〜

代々木校舎

代々木駅(北口)の目の前にある代々木校舎。新宿駅(南口)からも徒歩7分程度と好アクセスに立地しています。

多くの学校がある学生の街、代々木。働きながら通学される方も有効に時間を使っていただけます。


柔道整復科 施設

柔道整復科 実技室

柔道整復科の実技室。開業や臨床経験が豊富な講師から様々な技術を学びます。

柔道整復科 柔道場

柔道整復科で必修授業となる柔道。当校の場合、柔道未経験の方が多いので心配なく受けていただけます。


柔道整復科 附属施術所

柔道整復科附属施術所(受付)

代々木校舎3階にある附属施術所。一般の患者の方の治療から学生の臨床実習の場として使用されます。

柔道整復科附属施術所(施術所内)

臨床実習では、物理療法の機器などの使用方法などについても学びます。


鍼灸マッサージ教員養成科 施設

実技室

養成科では、教室のすぐ隣に実技室が設置され、講義と実技を一体化した授業を進めることができます。

実験室

養成科では実験室で基礎医学実習や生理実習などが行われます。


鍼灸マッサージ教員養成科 附属施術所

教員養成科附属施術所(受付)

鍼灸マッサージ教員養成科の学生主体で運営される附属施術所。実践臨床の場として様々な臨床力を磨くための施設です。

教員養成科附属施術所(施術ブース)

週に約200名もの患者の方が来院され、担当制により数多くの臨床経験を積むことができます。
 


代々木校舎 共有施設(柔道整復科&鍼灸マッサージ教員養成科)

学生ホール

代々木校舎2階にある学生ホール。学生の憩いの場であると同時に試験前には多くの学生の方が一緒に勉強しています。

図書室

卒業生も利用できる図書室。もちろん四谷本部校舎の図書室も利用できます。
 

代々木校舎

所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1−55
TEL 03-3320-1815

設置学科

●柔道整復科 ●鍼灸マッサージ教員養成科

施設

●柔道整復科 附属施術所(3階) 
●鍼灸マッサージ教員養成科 附属施術所(隣接の内海ビル2階)

アクセス (お車でのご来校はご遠慮ください)

【JR線】
山手線/中央総武線「代々木駅」
 北口より徒歩1分
【地下鉄(東京メトロ)】
都営大江戸線「代々木駅」
 A3出口より徒歩1分
駐車場はございませんので、お車での来校はご遠慮願います。
ページの一番上へ