サポートシステム

就職力を高めるサポート

〜就職活動の進め方や伝統校が誇る卒業生ネットワークを中心とした求人情報の提供により資格取得後 の就職をサポートしていきます〜

1. キャリアガイダンス (業界動向)

 就職活動の第一歩は、業界の動向や採用状況を知ること。
当校では、鍼灸・あん摩マッサージ指圧・柔道整復の業界の採用状況などを知ることができるセミナーやガイダンスを実施しています。
セミナーやガイダンスを通じて業界の採用動向をきちんと知ることが就職活動における第一歩です。
もちろん就職活動における面接対策や自己分析の方法、履歴書の書き方などについてもガイダンスを通じ身につけていきます。
自分の目指す方向に沿った就職先を見つけ、就職活動の進め方を知り、対策をとることが自分自身のキャリアプランを実現するための最短のステップとなります。


2. 全国から寄せられる求人情報の提供

 当校では、在校生・卒業生向けに求人・アルバイト情報を提供しています。
全国で活躍する卒業生を中心に、年間のべ700件余りの求人・アルバイト情報が寄せられています。
在校生・卒業生は、専用のWEBサイトである「呉竹学園求人検索システム」を利用して、検索することができるようになっています。
もちろん学内でも求人情報が掲示されており、いつでも閲覧することができます。
また、毎年、卒業年次の方を対象に、オリジナルの「就職ハンドブック」を発行しています。


3. 個別相談窓口による就職相談

 在学中や資格を取得した後、自分の方向性に迷いがある場合も多くあります。
そうした就職や進路に関する不安については、個別に対応しています。
担任制をとっている当校では、いつでも担任教員に相談いただけける環境が整っています。もちろん担任以外の教職員が皆さんの進路について一緒に考えていきます。


ページの一番上へ