東京医療専門学校 四谷本部校舎における新型コロナウイルス感染症の発生につきまして(第二報)
東京医療専門学校 四谷本部校舎における新型コロナウイルス感染症の発生につきまして(第二報)
令和3年1月15日
1月15日(金)に、東京医療専門学校 四谷本部校舎の学生1名より、PCR検査を受けた結果陽性であることが判明した旨の連絡がありました。
当該学生は保健所の指示に従い自宅療養中であり、本校指針に従い当該学生の使用施設を1月16日(土)に閉館し、消毒作業を実施いたします。
第1例目(1月14日(木)判明・疫学調査中)と第2例目(1月15日(金)判明・濃厚接触者なし)の感染に関連性はありません。 引き続き保健所および関係機関と連携し、今後も学生、教職員をはじめ本校に関わる全ての皆さまに対し、感染症対策を徹底し、安心・安全な学修環境の提供に努めてまいります。
末筆ではございますが、感染された方およびご家族の人権尊重および個人情報の保護にご理解とご配慮をいただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
記
No |
判明日 |
学生の状況 |
保健所の状況 |
第1例目 |
1月14日(木) |
自宅療養 |
疫学調査中 |
第2例目 |
1月15日(金) |
自宅療養 |
濃厚接触者なし |
以上
学校法人 呉竹学園
東京医療専門学校
学校長 齊藤 秀樹