鍼灸・あん摩マッサージ指圧・柔道整復を学ぶなら東京医療専門学校

在校生向け お知らせ

東京医療専門学校 四谷本部校舎における新型コロナウイルス感染症の発生につきまして

東京医療専門学校 四谷本部校舎における新型コロナウイルス感染症の発生につきまして

令和2年8月14日

 8月13日(木)に、東京医療専門学校 四谷本部校舎の学生1名より、新型コロナウイルスに感染した旨の連絡がありました。当該学生からの聴取および健康・行動観察表の入力内容から、学内における接触に起因する感染ではないことが判明いたしました。

 当該学生の最終登校日は8月1日(土)であり、翌週の8月3日(月)から8月8日(土)は遠隔授業実施週としており、8月9日(日)以降は夏季休業としております。当該学生の居住地保健所および新宿区保健所に速やかに報告・相談し、学内感染の可能性が極めて低いため、現段階では8月17日(月)からの授業等の実施を予定しております。

今後も本校は学生、教職員をはじめ本校に関わる全ての皆さまに対し、引き続き感染症対策を徹底し、安心・安全な学修環境の提供に努めてまいります。

 末筆ではございますが、感染された方およびご家族の人権尊重および個人情報の保護にご理解とご配慮をいただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

学校法人 呉竹学園
東京医療専門学校
学校長 齊藤 秀樹