鍼灸・あん摩マッサージ指圧・柔道整復を学ぶなら東京医療専門学校

新着情報

【11月29日(日)10時~|鍼灸科・鍼灸マッサージ科】学校説明会@四谷5号館『腕を揉んで肩こりを治そう~アナトミートレイン(筋筋膜経線)と姿勢改善~』

お申込みはこちらから


11月29日(日)10時からの学校説明会では、『腕を揉んで肩こりを治そう』というテーマで、鍼灸科・鍼灸マッサージ科専任教員の渡邉 茂隆 先生が実技の体験授業を行います♪
本校鍼灸科附属施術所の所長でもある渡邉先生は長く外来を担当しており、日頃から患者さんと接している臨床経験豊富な先生です。

人体の筋・筋膜は、機能的に何本かのラインで繋がっているといわれ、動きの中で作用し合っています。当日は、アナトミートレイン(筋筋膜経線)という筋膜連鎖の考え方をもとに、肩こりと上肢や下肢との関係、姿勢の改善方法について説明します!

今回の会場は、鍼灸科Ⅰ部・夜間特修コースの在校生が使用している5号館校舎です。他の説明会ではご案内していない5号館校舎の施設をご覧いただきたいと思いますので、ぜひ足をお運びください♪

また、他にも『学校説明・学科説明』・『入試説明』・『個別相談』・『鍼刺し体験』などを行います。(『鍼刺し体験』は、スポンジの刺鍼練習台に鍼を刺してみる体験です)
「鍼を一度も触ったことがない…」
「なんとなく鍼って怖そう…」
といったイメージをお持ちの方、専任教員が優しくサポートしますのでぜひご安心ください!皆様のご来校をお待ちしております♪

お申込みはこちらから

お電話でのご予約はこちら:03-3341-4043
ご都合が合わない方は、個別学校見学またはオンライン個別相談をご検討ください。
なお、過去の学校説明会の内容は、こちらからご視聴可能です。


☆会場は四谷本部校舎 5号館(東京都新宿区四谷2-9-5)です☆

四谷本部校舎 1号館(東京都新宿区四谷三栄町16-12)ではありませんので、ご注意ください。

アクセス (お車でのご来校はご遠慮ください)

  • 【JR線】中央線/中央総武線「四ツ谷駅」 四ツ谷口より新宿通りを新宿方面に徒歩5分
    (右側の黒い10階建てのビルです)
  • 【地下鉄(東京メトロ)】丸ノ内線/南北線「四ツ谷駅」 新宿通りを新宿方面に徒歩5分
    (右側の黒い10階建てのビルです)
  • 駐車場はありません。お車での来校はご遠慮願います。

お申込みはこちらから

お電話でのご予約はこちら:03-3341-4043
ご都合が合わない方は、個別学校見学またはオンライン個別相談をご検討ください。
なお、過去の学校説明会の内容は、こちらからご視聴可能です。

社会人の方へ

■専門実践教育訓練給付金制度

鍼灸マッサージ科Ⅰ部・鍼灸科Ⅰ部および鍼灸科夜間特修コースは、専門実践教育訓練給付金制度の対象学科として認定されております(2021年4月入学生)。受給資格のある方は、3年間で最大168万円の給付金を受けることができます。[詳細はこちらから]

■鍼灸科夜間特修コース 授業料奨学制度

鍼灸科夜間特修コースでは、大卒・短大卒・専門学校(医療系)卒の方(卒業見込含む)や医療系国家資格をお持ちの方(取得見込含む)に対して、授業料を卒業まで減免する授業料奨学制度を設けています。適用を受ければ3年間で60万円または120万円が減免されます。[詳細はこちらから]

その他のサポート制度は↓をご覧ください。

『奨学金・各種サポート』

高校生の方へ

本校に通いながら通信学修で大学課程を学ぶことで、実力(専門学校)と学歴(大学卒)の獲得を目指す『ダブルスクール(併修)制度』がスタートしました。また、本校は『高等教育の修学支援新制度』の対象校です。

3年生の方
東京医療専門学校の学校説明会では学科紹介や授業内容はもちろん、入試の対策などざっくばらんに聞くことができます。部活帰り、部活前の参加も歓迎です。ぜひお気軽にご参加ください!

2年生・1年生の方

次の進路を考える時期が近づいてきましたね。「進学はまだ先のことだけど、学校の様子を見てみたい…」「将来は、スポーツに関わる仕事がしたい!」「人と関わりたい!」などなど、学校見学の理由は人それぞれです。クラスメートより一足先に見学してみませんか。

☆WEB学校説明会 配信中☆

本校公式YouTube「呉竹学園チャンネル」にて、学校説明、入試説明、デモンストレーションなどの動画を随時配信中です!ぜひご覧ください♪

☆8月23日学校説明会『美容に効く東洋医学』


☆6月7日配信『スポーツトレーナー講座』


☆5月24日配信『鍼の刺し方を知ろう』