鍼灸・あん摩マッサージ指圧・柔道整復を学ぶなら東京医療専門学校

新着情報

【再喚起】新型コロナウイルス感染症における感染拡大防止対策について

在校生各位
学校関係者各位
保護者各位

【再喚起】新型コロナウイルス感染症における感染拡大防止対策について

令和2年10月29日

 先日10月20日(火)、本校姉妹校において、濃厚接触者と保健所から通知を受け自宅待機の上、結果的にPCR検査陰性の事例がありました。秋から冬の時期を迎えるにあたり、感冒症状やインフルエンザウイルスが流行する時期となり、同時に新型コロナウイルス感染症の感染者数が増える可能性も懸念されます。

 新型コロナウイルス感染症の長期化に伴い、学生の皆さまやご家族の皆さまにおかれましては、心身ともに疲弊している事とお察しいたします。しかしながら、大切な家族やクラスメイトへの感染拡大防止のため、今一度、学校内外を問わず標準予防策の徹底や3密予防、濃厚接触予防を意識した行動をお願いいたします。

 本校教職員においても、学生の皆さまや学校関係者への感染防止や感染拡大防止に対し、再度気を引き締め、対策を講じ努めてまいります。

 なお、学生の皆さまや学校関係者において感染が発生した場合、本校は人権尊重および個人保護に最大限配慮しつつ迅速な感染拡大防止対応を行いますことをここに宣言いたします。

 何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

学校法人呉竹学園
東京医療専門学校
校長 齊藤 秀樹