鍼灸・あん摩マッサージ指圧・柔道整復を学ぶなら東京医療専門学校

新着情報

新型コロナウイルス感染症に関する本校の基本方針等につきまして

令和2年11月19日

在校生各位
保護者各位
学校関係者各位

新型コロナウイルス感染症に関する本校の基本方針等につきまして

学校法人呉竹学園
東京医療専門学校
安全対策委員会

 本校では、教育活動の正常化に向けて「学内から感染者を出さない・感染を拡げない」ことを最重要課題に掲げ、全学を挙げて感染予防策の履行を徹底しております。

 本校の感染予防等に対する考え方を下記のとおり周知させていただくとともに、このような状況においても学校に関わるすべての方々の健康を守りながら安心な教育環境を確保できますよう、在校生、保護者および学校関係者の皆さまには改めて感染予防行動の実行をお願い申し上げます。

 また、市中における新規感染者が大幅に増加しておりますため、今後は学内における陽性患者の発生を前提とした対応が考えられます。万が一学内において感染者が発生した場合は、学内感染を最小限に抑えつつも学生の学習機会を最大限に確保するため、迅速に対応いたしますことをここに宣言いたします。

 在校生、保護者および学校関係者の皆さまにおかれましては、引き続き本校の教育活動及び安全対策にご理解とご協力を賜りたく、重ねてお願い申し上げます。