おおもり整骨院 / 施術スタッフ、トレーナー

小池 翔さん

卒業学科 / 柔道整復科

取得資格 / 柔道整復師、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

QUESTION01

現在のお仕事

整骨院で幼児から年配の方まで、幅広い年齢層の患者様の施術を行っています。また、高校や社会人の野球チームのトレーナーも務めています。複数の資格を持っているので、患者様の症状に対して様々な施術を行っています。骨や筋肉の専門家として体のケアはもちろんですが、心にも寄り添って接するようにしています。

QUESTION02

目指したきっかけ

私は幼いころから野球に打ち込んでいましたが、ケガも多く高校までで野球を断念する事になりました。自分自身が悔しい思いをしてきたので、子どもたちがケガで好きなスポーツを断念しなくても済むようにしたいと思ったのがきっかけでした。

QUESTION03

魅力や責任

子どもには成長期特有のケガや不調があり、中には痛みを我慢して試合に出ようとする子もいます。ケガを未然に防ぐためのトレーニング指導や、早くケガから回復させてあげられるような施術に取り組んでいます。自分が診た子から「試合に勝ったよ、ありがとう!」と言ってもらったり、大会で活躍する姿を見ると、本当に涙が出るほど感動します。

QUESTION04

現在に生かされている学び

特に内科疾患や解剖学の知識は、勉強をする中で理解をより深めることができました。患者様への説明や指導にも説得力が増し、信頼を得ることもできます。
いずれは独立開業して、今までお世話になった方々に、自分の技術や知識で恩返しをしていきたいと思っています。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP