らいと整骨院 / 院長

鈴木 洋さん

卒業学科 / 柔道整復科

取得資格 / 柔道整復師、日本スポーツ協会公認アスレチックトレーナー

QUESTION01

現在のお仕事

らいと整骨院は平成27年11月に同級生と2人で開院しました。当院には腰痛や肩の痛みなど、身体に痛みがあるという方が多くいらっしゃいます。小学生からご高齢者の方まで年齢層は本当にさまざまです。
痛みはもちろん、身体の動かしにくさなども含めて、その方の状態をしっかりと確認した上で、その方に合った施術を行なっております。
治療では、まずは患者さんが「今」感じている痛みを和らげることを目指しますが、痛みの原因についてとことん考えるようにしています。もちろん突発的な外傷はありますが、ほとんどの外傷・障害には痛みを誘発する因子があると考え、日々患者さんに接しています

QUESTION02

目指したきっかけ

私自身学生時代の怪我がきっかけで治療家の道を目指しました。ケガに悩みながら練習を続けたり、痛みを理由にスポーツを諦めそうになったりする方々をサポートしたい!と思ったことが原点です。
スポーツ外傷の患者さんまだ少ないのですが、アスレティックトレーナーの資格も取得しておりますので、再発防止と競技力向上を意識して治療しています。

QUESTION03

魅力や責任

整骨院の名称ですが、「らいと(light)」には「明るく照らす」という意味と、「軽やか」という意味があり、落ち込んだ気持ちを明るく照らし、疲れた身体を軽やかにして患者さんに笑顔を届けたいという思
いから「らいと整骨院」と名付けました。
落ち込んだ気持ちを明るく照らし、疲れた身体を軽やかにして患者さんに笑顔を届けられた時にやりがいを感じますね。らいと整骨院で今後も精進していきたいと思います。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP