鍼灸接骨院Re-Pit船堀 / 院長

熊谷 陸さん

卒業学科 / 鍼灸マッサージ科

取得資格 / はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

QUESTION01

現在のお仕事

現在は院長・鍼灸マッサージ師として働いています。地域柄、ファミリー層が多く、お子さんのスポーツ障害や親御さんの慢性的な体の痛みなど、幅広い施術を行っています。院内に人工芝を敷いてトレーニングやセルフケアの指導も行っています。

QUESTION02

目指したきっかけ

もともと自分が野球をやっていた際に、ケガをして落ち込んでいたところを助けて頂いたのが鍼灸マッサージ師の先生でした。自分も誰かのサポートができるような仕事に就きたいと思ったことがきっかけになりました。

QUESTION03

魅力や責任

患者様から周りの方にご紹介など頂き、人の輪が広がるところに魅力があります。もちろん関わる人が増える分、責任も大きくなりますが、自分の手で人の悩みを改善させてあげられるのでやりがいのある仕事です。

QUESTION04

東京医療専門学校を選んだ理由

「はり師」「きゅう師」「あん摩指圧マッサージ師」3つの資格を取れる事、歴史があり国家試験合格率も高い事、幅広い年代の方とクラスメイトになれる事。この3つが学校を選んだ理由でした。特に年齢層の広さは、若輩の自分にとって人生観を大きく変えてくれる環境でした。

QUESTION05

現在に生かされている学び

クラスメイトの年齢層が幅広いので、人生経験豊富な方から聞くお話は自分では気づかない発見や学びがたくさんありました。また、在学中からそのような環境にいたおかげか、現場でどんな方が来院されても過度に緊張せず話せます。卒業して気づきましたが、在学中に意外と貴重な経験をしていたなと思いますね。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP