ビファイン治療院下北沢本院 アネックス院 / 院長

土屋 芹里菜さん

卒業学科 / 鍼灸科

取得資格 / はり師、きゅう師

QUESTION01

現在のお仕事

下北沢にある治療院の院長として勤務しています。患者様の施術を行う傍ら、スタッフの指導にも注力しています。売り上げの管理やスタッフの育成等、プレッシャーを感じることもありますが、その分やりがいもあります。
義理の姉が柔道整復師なので、将来は一緒に鍼灸接骨院を開業しようと語り合っています。院長を務めている経験を活かして開業したいと思っています。

QUESTION02

目指したきっかけ

肩こりで悩んでいた母が、鍼治療を受けて良くなったのを見て興味を持ちました。資格を取れば一生働くこともできるし、痛みを抱える人々の為になる仕事だと思い、資格取得を志しました。

QUESTION03

魅力や責任

症状が改善された患者様がリラックスして本音を話してくれると、身体と同時に心もほぐせたと思い、嬉しくなりますね。つらそうな顔で来院された患者様が、施術を受けて笑顔で帰っていかれる瞬間に、この仕事のやりがいを感じます。患者様が笑顔で帰れるよう、明るい雰囲気を作りながら、当院のファンを一人でも多く増やしていきたいです。

QUESTION04

現在に生かされている学び

国家試験直前に何度も先生に質問をしに行った事をよく覚えています。内容を整理して、わかりやすく教えて頂いたお陰で国家試験に合格することができました。また、就職活動の時も、自分に「向いているよ」と今の職場を勧めて頂き、就職することができました。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP