フィジオグループ代表 / 柔道整復師、鍼灸師、トレーナー

大口 浩司さん

卒業学科 / 鍼灸科、柔道整復科

取得資格 / はり師、きゅう師、柔道整復師

QUESTION01

現在のお仕事内容は?

フィジオグループ5院の総院長をしています。スポーツトレーナー、整形外科、接骨院経験を生かして、一般社団法人 東京ヴェルディクラブ様とのパートナーシップ契約を締結し、3X3バスケットボール、スケートボード、フットサルチームへのトレーナー派遣、チームスポンサーなどを歴任。渋谷区・杉並区に5店舗鍼灸院・整骨院・スタジオを展開。高齢者や来院できない方、介護施設への訪問も行っています。

QUESTION02

仕事のやりがいについてお聞かせ下さい

キャリア20年の経験から様々な人に出会い支えられ繋がりが出来、コロナ禍でも日本の元気を地域から取り戻したいとの思いから2021年にスタジオ事業を始めました。元avex所属、劇団四季、ドリームズカムトゥルーのバックダンサー等、錚々たるメンバーに支えられ弊社所属のトレーナーの先生達とレッスンやリハビリプログラムを提供しています。『地域のスポーツトレーナー』を目指して地域との関わりも大切にしています。

QUESTION03

在学中の思い出についてお聞かせください

基礎医学はもちろん、今でも先生方に習った事や試験には出ないが臨床で役に立つ話など感謝しております。文化祭や運動会、学術大会など楽しかった思い出があります。

QUESTION04

後輩へのメッセージ

ローマは一日にしてならず、地道な事も多い業界ですが飽きずに好きになれるように続けてみて下さい。始めてみて下さい。
 
私自身については、形になってきた事業を継続させ拡大していけるように努力していきたいと思います!

Wライセンス

鍼灸と柔道整復のWライセンスを現場でどのように活かされていますか?

鍼灸師としてはツボ・経絡・トリガーポイントなど患者さんの疾患に合わせ使い分けをしています。
柔道整復師としては外傷などの鑑別・検査に注力し、必要に応じてギプス、テーピングなどの固定を行い、どのタイミングでリハビリに移行するかなど判断しています。
常に目の前の患者様へ自分の持てる知識・技術を最大限出せるように準備をしています。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP