ゆうあいグループ代表、日本治療アカデミー協会 / 代表理事

吉岡 正洋さん

卒業学科 / 柔道整復科

取得資格 / 柔道整復師、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

QUESTION01

1) 現在のお仕事内容

千葉県にて、3店舗の整骨院(ゆうあいグループ)経営する傍ら、美容鍼灸サロンの代表として現場に出ています。
また、教育活動として整体スクールや美容スクールなどでの講師活動や、セラピスト向けのDVDを出版して後進の育成に努めています。

QUESTION02

2)お仕事のやりがいは?

私は日々、①社長業 ②治療現場 ③講師業 の3足のわらじを履いて活動しています。
全てに共通する事が「人の人生を背負っている」という責任です。
社員、患者さん、生徒さんの人生を豊かにするために試行錯誤を繰り返し、関わる人達が心から笑顔になる瞬間がとてもやりがいを感じます。特にコロナ禍の3年間を乗り切ったことも、経営者として自信になりました。

QUESTION03

3)鍼灸師・柔道整復師を目指したきっかけは?

中学生の頃に首を痛め、鍼をしてもらって一瞬で良くなって感動した経験があります。
その頃から、医療に携わる仕事がしたいと思い、高校卒業後、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師を目指すため国際鍼灸専門学校に入学しました。その後、呉竹・東京医療専門学校で柔道整復師の資格を取得しました。

QUESTION04

4)この資格を目指す方、在校生へのメッセージ

「手当て」は、人の身体と心を変化させるものです。私達が行っている手技療法は、奈良時代から人々の健康の一翼を担ってきました。いつの時代も、良いものは残り、悪しきものは淘汰されてきました。つまり、手技療法は人々にとって必要不可欠なものであり、健康寿命の延命のカギだと私は信じています。
薬に頼らず、手技療法で身体と心を変化させることができれば、素晴らしいことではないでしょうか?
少しでも「人の役に立ちたい」と思ってらっしゃるならば、こんなに良い仕事はないと思います。打つ手、夢は無限大です!私たちと一緒に働くメンバーも募集しています。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP