アトラス株式会社 / 取締役_ジェネラルマネージャー

五十嵐 陽平さん

卒業学科 / 柔道整復科

取得資格 / 柔道整復師

QUESTION01

現在のお仕事は?

アトラス株式会社(セレネ整骨院グループ)にて、マネージャーをしています。
整骨院・鍼灸院に関連する業務においては、治療はもちろんそれ以外のことも多く、新人研修や社内研修など担当しています。自社だけでなく、他社様からの内装工事の依頼や、ホームページ制作の依頼、デザイン物や集客、開院に関するアドバイスを求められることもあります。自社の院だけでなく、他院様の未来に関わるので責任が大きい分、ゼロから開院に関われるというやりがいもとても大きく感じます。

QUESTION02

柔整師を目指したきっかけ、在学中の思い出

学生時代に怪我が多く治療院へ通っていたことがきっかけです。高齢社会と不景気だったこともあり手に職を付けたいと考えていました。
在学中は整形外科へ勤めながら夜間部に通っていました。仕事の都合上、2年生の途中から一部へ転部させていただいたこともあり、どちらにも沢山の友人が出来たことが宝物です。年齢も上の方から得られる知識や考え方もとても良い経験となりました。
先生方が皆親切でフレンドリーで、勉強や授業に関して不安はなく、国家試験合格まで良い環境で勉強させていただき感謝しています。

QUESTION03

これからの夢、業界を目指す方への在校生メッセージ

治療から得られることは沢山ありますし、多くの人、年代、様々な業種の方と色々なきっかけで出会うことが出来る業界です。周りの環境も大切ですが、自分次第でやりたいことを実現出来ます。治療だけに限らず、講師をやりたい、運営に携わりたい、マーケティングをしたい、ウェブデザインをしたいなど、出来ることは無限大です。
はじめは困難なことも多くあるかもしれませんが、良い業界、良い先生方がいらっしゃいますので自身の幅を広げられるように勉学に励んで下さい!
(写真は社内レクリエーションの様子です!)

イベント予約 資料請求 PAGE TOP