株式会社i-care / 人事責任者、ベースボールコンディショニングトレーナー

神保 裕司さん

卒業学科 / 柔道整復科

取得資格 / 柔道整復師、はり師、きゅう師

QUESTION01

現在のお仕事内容は?

株式会社i-careは現在、千葉県、東京都、埼玉県に13店舗展開をしています。そこで私は3つの役割を持っています。一つは人事の最高責任者として、就職学生への対応、施術体験や説明会の参加。二つ目は入社した社員への教育カリキュラムやスキルアップ制度の構築。3つ目は現場での患者様への施術。この3つをバランスよく行い、会社や社員がより良くなるために様々なことに取り組んでいます。

QUESTION02

仕事のやりがいについてお聞かせください

働いてくれる社員が仕事に楽しく取り組んでくれる環境が大事だと思っています。社員一人一人が夢を持ち、それを叶えていってもらえることが最高の喜びです。社員みなが楽しく働き、成長していってもらえることが私の一番のやりがいで、最も重視しています。人事担当として責任をもって取り組んでいます。

QUESTION03

在学中の思い出は?

すでに鍼灸師の免許を取得したのちに、東京医療専門学校に通っていました。仕事と学業と両立が大変でしたが、先生方の臨床豊富なお話や授業、テスト後に同級生と飲み会をするのが楽しかったです。専門学校時代の仲間は非常に大事な友人たちです。

QUESTION04

これからの夢、業界を目指す方へのメッセージ

夢は、どんな悩みも解消できる施術家、そして会社になっていくことです。
この柔道整復師・鍼灸あんまマッサージ指圧師という職業は素晴らしい仕事です。患者様やスポーツ選手に対して、ありがとうと言ってもらい、対価を頂ける。しっかりと成長していけば、必ず大成していきます。勉強は大変ですが、諦めずにしっかりと資格を取ることにより、素晴らしい未来が開けます!一生の仕事にしてください‼

Wライセンス

Wライセンスをどのように活かされていますか。

柔道整復師としては固定やテーピング術で患者様や選手のサポートをして、鍼灸師としては徒手施術だけでない、鍼治療という深部刺激により、効果を高めていける。
2つの知識が合わさることにより、施術の知識や治療の幅が大きく広がります。より効果的に患者様にニーズに応えることが可能となります。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP