東京ベイボーイズ / コーチ兼トレーナー

桐生 朋也さん

卒業学科 / 柔道整復科

取得資格 / 柔道整復師

QUESTION01

現在のお仕事

中学⽣の硬式野球チーム・東京ベイボーイズでコーチ兼トレーナーを務めています。平⽇は⼣⽅からクラブハウスでトレーニングと学習の指導を⾏い、週末は専⽤グラウンドで練習を指導しています。トレーニングの目的は⾝体能⼒をあげて強い⾝体を作ること。⾼校でも続ける選⼿が多いので、基礎的な技術と体⼒、精神⼒を養うことを重視しています。

QUESTION02

目指したきっかけ

⾼校まで野球をしていましたが、ケガが多く思い切りプレイできず悔しい思いをしました。後輩達に同じ思いをさせないように、ケガをしにくい⾝体づくりをサポートしたいと考えたのがきっかけです。柔道整復師を目指したのは、お世話になった接骨院の先⽣に⾝体の構造を理解するには最適だと教えられたから。伝統があるからと東京医療専門学校も紹介されました。

QUESTION03

これからかなえたい夢

トレーニング施設を併設した接骨院を仲間と開業することです。主に私がスポーツトレーナーの勉強をし、東京医療専門学校で出会った仲間が柔道整復の施術を体得しようなどと、いつも⼆⼈で構想を練っています。目標に向かって今はそれぞれ経験を積んでいるところ。私は現在東京ベイボーイズで働きながらトレーニングジムに通い、クロスフィットトレーナー(CrossFit Level1)の資格を取得しました。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP