げんきやグループ、げんきや接骨院・北砂院 / 管理柔道整復師

田川 亮さん

卒業学科 / 柔道整復科

取得資格 / 柔道整復師

QUESTION01

現在のお仕事内容を教えてください

東京の江東区にある「げんきや接骨院・北砂院」で管理柔整師として勤務しています。
仕事内容は柔整業務を基本とし、院内業務、症状に合わせて自費治療の矯正治療や急性外傷の患者さんには包帯やテーピングの処置を行っております。

QUESTION02

やりがいについて

現在、所属している「げんきやグループ」では売り上げや患者層を細かく分析しているので、各院の長所や短所が目に見えてわかります。良いところは伸ばし、弱点は改善するという取組みができていることは、将来開業を目標にしている私にとって、貴重な経験だと感じます。

QUESTION03

柔道整復師を目指したきっかけは?

私は高校時代、野球をやっていましたが怪我ばかりで満足にプレーができませんでした。私と同じ境遇の人たちを助けたいと思い、柔道整復師を目指しました。

QUESTION04

これからの夢、業界を目指す在校生へのメッセージ

柔道整復師を目指した時から開業を目標にやってきたので、それに向けてまず今の会社で院長になる事が近い目標です。

東京医療での3年間は、午前は授業、午後は整骨院勤務ととても濃い3年間でしたが、その経験が基礎となっていて今に生きています。在学中の3年間は大変ですが絶対、将来の役に立ちます。
東京医療で出逢った同期とは今でも交流があり、仕事についての情報共有もできて大切な仲間です。
皆さんと一緒に業界を盛り上げられれば嬉しいです!

QUESTION05

【採用情報】

げんきやグループは北東北最大の整骨院グループで、岩手県、青森県、宮城県、福島県、千葉県、東京都、長野県で展開しています。一緒に活躍する仲間を募集しています!

イベント予約 資料請求 PAGE TOP