ポルクス鍼灸整骨院 表参道 / 施術スタッフ

山崎 令梨さん

卒業学科 / 鍼灸マッサージ科

取得資格 / はり師・きゅう師、あん摩マッサージ指圧師

QUESTION01

この仕事や研究の魅力・やりがい

当院の理念は、施術を通してお客様の人生のストーリーに貢献することです。私は主に女性のお客様に対して、頭痛や肩こり、腰痛などの悩みの改善や、美しくなりたいという想いに応えるだけではなく、その先にご自身がどうなりたいのか、どんな生活を送りたいかというビジョンをお客様と一緒に描き、実現することを心がけています。ビジョンに合わせて施術メニューを考え、体と心もケアするのです。体の不調で気分まで落ち込み、休日は家で寝てばかりだったお客様が、私の施術で元気になり生き生きした表情でアクティブに活動される姿を見ると、単に「痛みがおさまってラクになった」と喜ばれる以上のやりがいを感じます。

QUESTION02

これからかなえたい夢・目標

女性に寄り添える施術家になるのが目標です。その第一歩としてブライダルに向けた「駆け込みエステ」を企画しました。エステの中には何ヵ月も通う高額のものがありますが、若い人たちに気軽に受けていただこうと低料金・短期間の施術メニューをつくりました。短期間での結果を目指すため美容鍼やマッサージなどの施術と、レンタル美顔器を使って自宅で行うセルフケアを組み合わせています。期待できる効果は、小顔や姿勢改善、ボディメイクや美肌など。お客様からは「自信を持って結婚式に臨むことができた」と好評です。今後は出産や育児など女性のライフステージに合わせたメニューを考え、一生をサポートできるようになりたいと考えています。

QUESTION03

学校で学んだこと・学生時代

東京医療専門学校を選んだのは、中学時代に部活でケガをしたときお世話になった接骨院の院長に勧められたからです。院長も卒業生でした。入学して驚いたのは骨や筋肉、ツボなど覚えることがたくさんあること。暗記が苦手な私は「国家試験に合格できないかも」と挫折しかけました。不安を克服できたのは先生のおかげです。過去問を解く授業では正解への道筋をたどる丁寧な解説で理解が深まりました。自分で練習問題を解くときもなぜ間違ったか考えるようになり、症状とツボが結びつくことで知識が頭に定着するようになりました。先生の指導で一つの問題から複数の重要ポイントを覚えられたのが良かったですね。合格につながったと感謝しています。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP