いぬい鍼灸整骨院 / 副院長/川崎市ラグビースクールトレーナー

竹岡永人さん

卒業学科 / 鍼灸科

取得資格 / はり師、きゅう師

QUESTION01

1) 現在のお仕事内容は?

品川区にある『いぬい鍼灸整骨院』で副院長として勤務しております。院では一般の患者様からアスリートの方々などを様々な患者様の対応をしております。また、週末は川崎市ラグビースクールのメディカルトレーナーとして練習や試合に帯同しています。

QUESTION02

やりがいや責任についてお聞かせください

院内では副院長としての責任をもって勤務し、スタッフとのコミュニケーションや指導をメインに行っています。院外では外傷(ケガ)の判断や迅速な対応など、大変なことも多いですがその分やりがいをとても感じております。常に感謝の気持ちを忘れずに患者様に接しています。患者様から「楽になった」と言ってもらえた時にやりがいを感じております!その他にも、職場では普段できないようなことも多く経験させてもらい、とても良い環境で仕事させてもらっております!

QUESTION03

鍼灸師を目指したきっかけについて教えてください

母が腰を悪くした時に鍼灸院に通って良くなったので、鍼灸師の仕事に就いては認知していました。
将来のことを考えていた時に、鍼灸でスポーツに関われる仕事をしたいと思い、鍼灸師を目指しました。

QUESTION04

在学時代の思い出とメッセージ

仲間や先生方に支えられた学生時代だった思い出があります。勉強でわからないことがあれば、質問したり一緒に勉強したりと同じ道に進む者同士で励ましあったりしました。時には体育祭や文化祭などの学校行事で楽しく交流することも大切だと感じました。「やる時はやる、楽しむ時は楽しむ」ことができるのが呉竹の特長だと思います。

在校生や業界を目指される皆さんには、将来どんなことをしたいか、どういう治療家になりたいかなど漠然とでいいので考えてみてください。夢や目標を持った方が、大変なことや苦しいことを乗り越えられると思います!勉強、とても大変だと思いますが頑張ってください!!

QUESTION05

採用情報

正社員、アルバイト募集中!
一緒に働く仲間を募集しています。
柔道整復師、はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師を目指されている方、すでに資格取得済みの方、院は品川区中延にあり地域の患者様が多数来院されます。トレーナー活動多数行い、海外遠征や帯同もあります。特に、ラグビー、相撲、格闘技系にご興味をお持ちの方!
ぜひお問合せ下さい。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP