QUESTION01
現在のお仕事は?
株式会社giversのこころ整体院 KITTE丸の内院で院長をしています。
この仕事のやりがいは困ってる人が来て笑顔で帰ってもらえること。これがこの仕事の一番のやりがいだと思います。整形外科などで、痛みを訴えても薬もらっても辛い方や、慢性痛で悩まされてる方の助けになるように、日々責任持って患者さんと向き合う必要があると思っています。

QUESTION02
柔道整復師を目指したきっかけと、在学中の思い出
「人に喜んでもらえる仕事」がしたいと思いました。また兄が呉竹学園卒業で、兄からの紹介も大きかったです。
柔道整復科在学中は、1年生の頃から千葉先生や加藤先生に厳しく教えて頂けたので、2.3年生の時はそんなに勉強しなくても困らなかったです。先生は怖かったですけど、あの時があったから今も勉強が苦ではないですし、勉強が楽しく感じます。感謝しかないですね。

QUESTION03
この業界を目指す方へ
誰かのために仕事がしたいという思いがある人にはピッタリな業界だと思います。
ぼくは「日本中の人を救える」「世界中の人を救える」ような会社にいると思っていますので、多くの人を救えるように頑張っていきます!
おそらく通常の企業よりも働いている時間や努力が必要な業界ですが、やった分だけ喜んでもらえます。ぼくの経験から、目先の努力をめんどくさく思ったりすることがあると思います…。が、自分のなりたい夢や目標のためにはその時間はすごく大切なので、めげずに頑張って欲しいです。
QUESTION04
採用メッセージ
まず、この業界や企業に興味があったら、現場見学や話を聞きにきて欲しいです。
もしかしたら、一緒に働くことで一緒に夢を叶えられるかもしれないですし、他の良いイメージが得られるかもしれません。
いろいろな企業さんを見た方が自分のなりたいものが明確になると思いますので、ぜひお待ちしております。
