整形外科 / 施術スタッフ

桑原 雄馬さん

卒業学科 / 柔道整復科

取得資格 / 柔道整復師

QUESTION01

現在のお仕事

小学生から野球一筋で将来の夢は体育教師でした。高校時代、甲子園ではケガもありベンチにも入れず悔しい思いをしました。その経験から、指導だけではなくケガも診られるになりたいと思うようになりました。大学時代にアルバイトをしていた接骨院が野球に特化した院で、投球フォームから痛みの原因を特定するなどのハイレベルなケアを行っており「自分もこのように選手たちと関わっていきたい!」と決意し、柔道整復師の道を選びました。

QUESTION02

東京医療専門学校を選んだ理由

大学時代にお世話になった接骨院の院長を含むほとんどが呉竹出身だったということもあり、他のどの専門学校も見ずに決めました。歴史や国試対策、ネームバリューによる安心感など、今ならいろいろ理由付けはできますが、その当時は憧れる先生方しか見えなかったのが事実です。

QUESTION03

仕事の魅力、やりがい

平日は整形外科での施術、オフの日は大学から始めたライフセービングでのトレーナー活動をしています。患者さんや選手たちは痛みや辛さをお持ちですので、その不安感をできるだけ取り除くことが出来るよう、明るい笑顔を心がけています。お金をいただく側でありながら感謝してもらえるというのは他の仕事ではなかなかないので、社会に貢献できていると感じる瞬間でもあります。

QUESTION04

夢や目標

いずれは地元での独立開業を目指しています。かつて自分がアルバイトをしていた接骨院のように、甲子園を目指す球児やスポーツをしている中高生に対し、適切なケアができるようになるのが目標です。進路を変えたもう一つの理由が、より多くの人たちに対して自分が貢献したい思いがあったから。実際、この仕事を通じて赤ちゃんからお年寄りまでたくさんの人たちに触れ合うことができています。

イベント予約 資料請求 PAGE TOP