夢に向かって進む在校生

鍼灸マッサージ科 Ⅰ部

在校生インタビュー①

[大学卒業後すぐに鍼灸マッサージ科に入学]
S.R さん

鍼灸あん摩マッサージ指圧師になろうと思ったきっかけは?

サッカーに関わるうえで治療のできるトレーナーを目指そうと思い、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師の資格を取得しようと考えました。現在は休みの日に高校のサッカーチームのトレーナー活動を行っています。

東京医療専門学校に決めた理由は?

鍼灸師の資格だけでなくあん摩マッサージ指圧師の資格も取得できる点が魅力的でした。他校と比較したときにカリキュラムの充実度、国家試験の合格率の高さもポイントです!

東京医療専門学校の学びの特徴は?

早い段階で実技授業が始まるため、学生同士のペアでの施鍼、施灸練習が始まるのも早いです。カリキュラムをベースに先生方の豆知識や手技も教えてくれるので、聞いていてとても面白い授業が多いのも特長だと思います。また、授業以外にもゼミや課外学習が充実しています!

印象的だった授業、学びの体験エピソードを教えてください

『経絡経穴概論』で、実際に取穴してその経穴を使用して治療のデモンストレーションを行ったところ、効果を感じる事ができ、実用性について身をもって体験できたことがとても印象的でした!

後輩に伝えたい、東京医療専門学校の魅力は何ですか?

学びたい、知りたいという想いにしっかりと応えてくれる学校です!長い歴史によるしっかりとしたカリキュラムは難しい内容であり、進行速度も速いため、自分に合った勉強法が見つけられたらベストだと思います。

S.R さんの、とある1日

イベント予約 資料請求 PAGE TOP