鍼灸・あん摩マッサージ指圧・柔道整復を学ぶなら東京医療専門学校

トピックス

Instagram
今週末6月6日(土)のWeb学校説明会@代々木校舎は本校に入学した後も相談を受けることのある 「ダブルライセンス」について鍼灸→柔整柔整→鍼灸と、進学した鍼灸マッサージ教員養成科の大島先生と、柔道整復科の飯田先生にインタビューしました😉進行役は柿沼先生。そう❣️この3名といえば3年前、代々木校舎内に掲示している 「僕たちの原点」で対談したメンバーなんです‼️ そこには載っていない、「そういう理由があったんだ~!!」 と、毎日当たり前に顔を合わせていても実は全然知らなかったハナシに改めて、撮影する私も感心しきり…。 個人的には、卒業生の皆さんにもぜひ聞いてもらいたい内容です❣️ 動画撮影にもちょっぴり慣れてきた(?) 先生たちのお茶目な様子もお伝えできればと土日も返上して編集頑張りました~💦(まだ途中〜💧) そして、いま現在、先日のWeb学説動画をアーカイブ版として鍼灸、柔整ともに再配信していますが、今後は、コンテンツ別にYouTubeの再生リスト、 「Webオーキャン・学説」にまとめていきます。いま、5月9日の、「ゼミ・セミナー講座」を再編集&アップしています‼️ 実技動画も順次アップしていきますね‼️ #東京医療専門学校 #呉竹学園 #学校再開 #柔道整復師 #鍼灸師 #あん摩マッサージ指圧師 #ダブルライセンス #分散登校
44
今週末6月6日(土)の Web学校説明会@代々木校舎は 本校に入学した後も 相談を受けることのある 「ダブルライセンス」について 鍼灸→柔整 柔整→鍼灸と、 進学した鍼灸マッサージ教員養成科の 大島先生と、柔道整復科の飯田先生にインタビューしました😉 進行役は柿沼先生。 そう❣️ この3名といえば3年前、 代々木校舎内に掲示している 「僕たちの原点」で対談したメンバーなんです‼️ そこには載っていない、 「そういう理由があったんだ~!!」 と、毎日当たり前に顔を合わせていても 実は全然知らなかったハナシに 改めて、撮影する私も感心しきり…。 個人的には、卒業生の皆さんにも ぜひ聞いてもらいたい内容です❣️ 動画撮影にもちょっぴり慣れてきた(?) 先生たちのお茶目な様子もお伝えできればと土日も返上して編集頑張りました~💦(まだ途中〜💧) そして、いま現在、先日のWeb学説動画をアーカイブ版として鍼灸、柔整ともに再配信していますが、今後は、コンテンツ別にYouTubeの再生リスト、 「Webオーキャン・学説」に まとめていきます。 いま、5月9日の、 「ゼミ・セミナー講座」を 再編集&アップしています‼️ 実技動画も順次アップしていきますね‼️ #東京医療専門学校 #呉竹学園 #学校再開 #柔道整復師 #鍼灸師 #あん摩マッサージ指圧師 #ダブルライセンス #分散登校
5月、記録として撮影していた写真まとめ@代々木校舎。皆さんこんにちは😃 「緊急事態宣言」が発動され、当たり前であった日常が一変しました。その解除にあたり、本校でも校内の安全、衛生面の強化を各校舎で行い、分散登校が始まりました。改めて振り返ってみて、初めての姉妹校リモート会議やテレワークなど、新しい取り組み(もうすぐ始まるオンデマンド授業やWeb学校説明会もそうですね)ごとに、校舎や科を超えて、教職員もまた「学生さんのために」一丸となれた気がしています❗️ 代々木校舎では、オンデマンド授業系、学生さんからの質問なども千葉先生が総括することになっています。今日は、来週早々に始まる教員養成科のリモート授業で、初めてのシステム、機材のトラブル(マイクが入らなかったり、ハウリングしたり…)で、苦戦していた大島先生をさっそくサポートしてくれました~。 講師の先生方も講義や実技の模様を録音、録画のため、時折来校していますが、やはり、学生さんの顔が見えないのは、寂しいそうです😢新型コロナウイルスは、未知の部分が多くあります。SARSコロナウイルスも、まだ終息すらしていないMARSコロナウイルスも、治療は対症療法。よく東洋医学では「免疫をあげましょう!」といいますが、「免疫を下げない」様に心がけることの方が、このコロナ禍での生活には合っている様に思います。まだまだコレといった正しい情報がない(と言い切ってもいいでしょうね)新型コロナウイルスですが、皆で一緒に乗り切りましょうね❗️ #東京医療専門学校 #呉竹学園 #代々木 #柔道整復科 #鍼灸マッサージ教員養成科 #オンデマンド授業 #リモート授業 #学校再開に向け
50
5月、記録として撮影していた写真まとめ@代々木校舎。 皆さんこんにちは😃 「緊急事態宣言」が発動され、 当たり前であった日常が一変しました。 その解除にあたり、本校でも 校内の安全、衛生面の強化を各校舎で行い、分散登校が始まりました。 改めて振り返ってみて、 初めての姉妹校リモート会議や テレワークなど、新しい取り組み(もうすぐ始まるオンデマンド授業やWeb学校説明会もそうですね)ごとに、校舎や科を超えて、教職員もまた「学生さんのために」一丸となれた気がしています❗️ 代々木校舎では、オンデマンド授業系、学生さんからの質問なども千葉先生が総括することになっています。 今日は、来週早々に始まる教員養成科のリモート授業で、初めてのシステム、機材のトラブル(マイクが入らなかったり、ハウリングしたり…)で、苦戦していた大島先生をさっそくサポートしてくれました~。 講師の先生方も講義や実技の模様を録音、録画のため、時折来校していますが、やはり、学生さんの顔が見えないのは、寂しいそうです😢 新型コロナウイルスは、未知の部分が多くあります。SARSコロナウイルスも、まだ終息すらしていないMARSコロナウイルスも、治療は対症療法。 よく東洋医学では「免疫をあげましょう!」といいますが、「免疫を下げない」様に心がけることの方が、このコロナ禍での生活には合っている様に思います。 まだまだコレといった正しい情報がない(と言い切ってもいいでしょうね)新型コロナウイルスですが、皆で一緒に乗り切りましょうね❗️ #東京医療専門学校 #呉竹学園 #代々木 #柔道整復科 #鍼灸マッサージ教員養成科 #オンデマンド授業 #リモート授業 #学校再開に向け

呉竹だけの強み

国家資格取得

3年間の専門教育で徹底的
にサポート

国家試験を強く意識したカリキュラムとこまやかなサポートにより、4つの国家試験において常に全国屈指の合格率を維持。卒業後の国家試験受験も「Kuretake塾」がサポートします。

90余年の歴史

25,000人を超える卒業生が
支える圧倒的な就職実績

呉竹学園の信頼、教員・講師陣の人脈、さらに25,000人を超える卒業生ネットワークにより、全国各地から求人情報が集結。毎年、圧倒的な就職実績を維持しています。

都心に位置する
絶好の学習環境

校舎は四ツ谷駅から程近い
閑静なエリアと代々木駅前に立地。

交通アクセスが良く駅から近い好立地に、附属施術所や研究機関を併設した絶好の学習環境を整えています。

交通アクセスについて

呉竹学園の7つの強みを知る

目指せるフィールド

社会ニーズの多様化とともに、治療家が活躍するフィールドはさまざまな分野へ拡大
しています。治療院や病院での地域医療はもちろん、スポーツ、介護・福祉、美容、
教育・研究など、その未来はあなたの夢とともにさらに広がり続けます。

医療
スポーツ
美容エステ
研究教育
介護福祉
独立開業

卒業後の進路・就職サポートへ

本校卒業で得られる
国家試験受験資格

あん摩マッサージ
指圧師

中国伝来のあん摩、西洋式のマッサージ、日本独自の指圧という3種類の伝統的な手技を使い分け、疾患の治療や健康の維持・促進を図ります。

はり師

鍼(はり)は古代中国で発祥し、日本で改良された治療法。身体のツボに鍼を刺す刺激で自然治癒力を高め、血行を促進し、自律神経を整えます。

きゅう師

お灸は身体のツボに艾(もぐさ)を燃やし温熱刺激を与えることで自律神経を調整し、免疫力を高める治療法。癒しの効果も期待されています。

柔道整復師

柔道整復は、柔術をルーツとする日本の伝統医術に、現代医学の医療技術を融合した治療法。骨折や捻挫などのケガを整復・固定術で治療します。

呉竹で学び、
国家試験合格へ

3年間の専門教育

国家試験 受験資格取得

国家試験 合格!