鍼灸・あん摩マッサージ指圧・柔道整復を学ぶなら東京医療専門学校

トピックス

呉竹だけの強み

国家資格取得

3年間の専門教育で徹底的
にサポート

国家試験を強く意識したカリキュラムとこまやかなサポートにより、4つの国家試験において常に全国屈指の合格率を維持。卒業後の国家試験受験も「Kuretake塾」がサポートします。

90余年の歴史

25,000人を超える卒業生が
支える圧倒的な就職実績

呉竹学園の信頼、教員・講師陣の人脈、さらに25,000人を超える卒業生ネットワークにより、全国各地から求人情報が集結。毎年、圧倒的な就職実績を維持しています。

都心に位置する
絶好の学習環境

校舎は四ツ谷駅から程近い
閑静なエリアと代々木駅前に立地。

交通アクセスが良く駅から近い好立地に、附属施術所や研究機関を併設した絶好の学習環境を整えています。

交通アクセスについて

呉竹学園の7つの強みを知る

目指せるフィールド

社会ニーズの多様化とともに、治療家が活躍するフィールドはさまざまな分野へ拡大
しています。治療院や病院での地域医療はもちろん、スポーツ、介護・福祉、美容、
教育・研究など、その未来はあなたの夢とともにさらに広がり続けます。

医療
スポーツ
美容エステ
研究教育
介護福祉
独立開業

卒業後の進路・就職サポートへ

本校卒業で得られる
国家試験受験資格

あん摩マッサージ
指圧師

中国伝来のあん摩、西洋式のマッサージ、日本独自の指圧という3種類の伝統的な手技を使い分け、疾患の治療や健康の維持・促進を図ります。

はり師

鍼(はり)は古代中国で発祥し、日本で改良された治療法。身体のツボに鍼を刺す刺激で自然治癒力を高め、血行を促進し、自律神経を整えます。

きゅう師

お灸は身体のツボに艾(もぐさ)を燃やし温熱刺激を与えることで自律神経を調整し、免疫力を高める治療法。癒しの効果も期待されています。

柔道整復師

柔道整復は、柔術をルーツとする日本の伝統医術に、現代医学の医療技術を融合した治療法。骨折や捻挫などのケガを整復・固定術で治療します。

呉竹で学び、
国家試験合格へ

3年間の専門教育

国家試験 受験資格取得

国家試験 合格!