鍼灸・あん摩マッサージ指圧・柔道整復を学ぶなら東京医療専門学校

トピックス

Instagram
今週20日(金)20時から、<br>✨初のナイトオーキャン、<br>✨初のZOOM学校説明会を行います❗️<br><br>本校には「働きながら学べる」<br>夜間特修コースがあります✨<br>『柔道整復師のライフスタイルと学業中の有効な時間活用のアドバイス』というテーマで、自身が学生と仕事を掛け持ちしていた経験がある柔道整復科 学科長の杉山直人先生がその両立方法などをプレゼンします‼️<br><br>ご自宅から参加できますので、働きながら資格取得を考えている社会人の皆さんはもちろん、学生さんや保護者の方も大歓迎ですので、ぜひご参加くださいね☆<br> <br>■スマホやタブレットで参加の方は、<br>「Zoom Cloud Meetings」<br>という無料アプリをダウンロードしてください。<br>アプリから入る方には当日限定のIDとパスワードを送ります。半角で入力してください(ハイフンは自動的につきます)。<br> <br>■パソコンから参加の場合、ダウンロードは必要ありません。前日までに1クリックで参加可能なURL(当日専用リンク)を送ります。<br><br>いずれの場合も、一人ひとり手動で承認した後、入室(参加)となりますので「待機室」でお待ち頂きます。マイク付きヘッドフォン、又はマイク付きイヤフォンを使用することでハウリング防止となります。<br><br>ダウンロードや接続に不安がある方は、事前にご相談ください。<br><br>お申し込み後2日経っても届かない場合は、入試事務局(℡:03-3341-4043)までお問合せください。<br><br>#東京医療専門学校  #呉竹学園 #ナイトオーキャン #zoom #資格取得を目指す #柔道整復師 #お家時間で
51
1
今週20日(金)20時から、 ✨初のナイトオーキャン、 ✨初のZOOM学校説明会を行います❗️ 本校には「働きながら学べる」 夜間特修コースがあります✨ 『柔道整復師のライフスタイルと学業中の有効な時間活用のアドバイス』というテーマで、自身が学生と仕事を掛け持ちしていた経験がある柔道整復科 学科長の杉山直人先生がその両立方法などをプレゼンします‼️ ご自宅から参加できますので、働きながら資格取得を考えている社会人の皆さんはもちろん、学生さんや保護者の方も大歓迎ですので、ぜひご参加くださいね☆   ■スマホやタブレットで参加の方は、 「Zoom Cloud Meetings」 という無料アプリをダウンロードしてください。 アプリから入る方には当日限定のIDとパスワードを送ります。半角で入力してください(ハイフンは自動的につきます)。   ■パソコンから参加の場合、ダウンロードは必要ありません。前日までに1クリックで参加可能なURL(当日専用リンク)を送ります。 いずれの場合も、一人ひとり手動で承認した後、入室(参加)となりますので「待機室」でお待ち頂きます。マイク付きヘッドフォン、又はマイク付きイヤフォンを使用することでハウリング防止となります。 ダウンロードや接続に不安がある方は、事前にご相談ください。 お申し込み後2日経っても届かない場合は、入試事務局(℡:03-3341-4043)までお問合せください。 #東京医療専門学校 #呉竹学園 #ナイトオーキャン #zoom #資格取得を目指す #柔道整復師 #お家時間で
鍼灸マッサージ教員養成科講師で<br>四谷校の卒業生もその技を間近で体験し、印象深く覚えているヒトが多い<br>高野耕造先生✨✨<br><br>この度、東洋学術出版社さんから<br><br>『臨床に役立つ奇経八脈の使い方』<br><br>という書籍を出版(2010年11月10日)<br>されました😊<br><br>奇経八脈に関連した書籍は本校の図書室にも何冊かありますが、<br>臨床家として、<br>絶対的な経験値を持つ高野先生が<br>何年もかけて執筆しただけあって<br>内容は当然ですが、個人的には<br>冒頭にある先生の言葉が綴られた<br>「はじめに」の項を読むだけでも、<br>日本に伝わった鍼灸を歴史的観点から<br>「自分で」考え、また、鍼灸師としても<br>「自分で」研究し続けている姿勢が伝わり、<br>改めてすごい先生だと感じました。<br>(いつもホントに優しくて気さくな先生です❗️)<br><br>「教科書や既存の本に書かれている事をただ覚えただけ」ではホンモノの治療家とは呼べないですよね😊<br><br>本が売れないと言われる時代ですが<br>「中医臨床」に代表される雑誌はじめ、<br>東洋医学、中医学系の著名な書籍を数多く出版し、東洋医学家で知らない人はきっといない、<br>「東洋学術出版社」さん<br>http://www.chuui.co.jp/ <br>から出版というのも、<br>先生が臨床家としていかに素晴らしいか、<br>ということですよね❗️<br><br>今年は、鍼灸師さんらが昭和の時代から愛読していた歴史ある雑誌「医道の日本」も7月にまさかの休刊(定期刊行ではなくなった)となりました。<br><br>買い物は投票とも言えます。<br>こういった出版社さんが無くならない様、<br>東洋学術出版社さんも応援❗️の気持ちで<br>先生の本をお手元にどうぞ‼️<br><br>#東京医療専門学校 #呉竹学園 #奇経八脈 #中医学基礎 #東洋学術出版社 <br>#いつもお世話になっています #鍼灸マッサージ教員養成科
75
0
鍼灸マッサージ教員養成科講師で 四谷校の卒業生もその技を間近で体験し、印象深く覚えているヒトが多い 高野耕造先生✨✨ この度、東洋学術出版社さんから 『臨床に役立つ奇経八脈の使い方』 という書籍を出版(2010年11月10日) されました😊 奇経八脈に関連した書籍は本校の図書室にも何冊かありますが、 臨床家として、 絶対的な経験値を持つ高野先生が 何年もかけて執筆しただけあって 内容は当然ですが、個人的には 冒頭にある先生の言葉が綴られた 「はじめに」の項を読むだけでも、 日本に伝わった鍼灸を歴史的観点から 「自分で」考え、また、鍼灸師としても 「自分で」研究し続けている姿勢が伝わり、 改めてすごい先生だと感じました。 (いつもホントに優しくて気さくな先生です❗️) 「教科書や既存の本に書かれている事をただ覚えただけ」ではホンモノの治療家とは呼べないですよね😊 本が売れないと言われる時代ですが 「中医臨床」に代表される雑誌はじめ、 東洋医学、中医学系の著名な書籍を数多く出版し、東洋医学家で知らない人はきっといない、 「東洋学術出版社」さん http://www.chuui.co.jp/  から出版というのも、 先生が臨床家としていかに素晴らしいか、 ということですよね❗️ 今年は、鍼灸師さんらが昭和の時代から愛読していた歴史ある雑誌「医道の日本」も7月にまさかの休刊(定期刊行ではなくなった)となりました。 買い物は投票とも言えます。 こういった出版社さんが無くならない様、 東洋学術出版社さんも応援❗️の気持ちで 先生の本をお手元にどうぞ‼️ #東京医療専門学校 #呉竹学園 #奇経八脈 #中医学基礎 #東洋学術出版社 #いつもお世話になっています #鍼灸マッサージ教員養成科

呉竹だけの強み

国家資格取得

3年間の専門教育で徹底的
にサポート

国家試験を強く意識したカリキュラムとこまやかなサポートにより、4つの国家試験において常に全国屈指の合格率を維持。卒業後の国家試験受験も「Kuretake塾」がサポートします。

90余年の歴史

25,000人を超える卒業生が
支える圧倒的な就職実績

呉竹学園の信頼、教員・講師陣の人脈、さらに25,000人を超える卒業生ネットワークにより、全国各地から求人情報が集結。毎年、圧倒的な就職実績を維持しています。

都心に位置する
絶好の学習環境

校舎は四ツ谷駅から程近い
閑静なエリアと代々木駅前に立地。

交通アクセスが良く駅から近い好立地に、附属施術所や研究機関を併設した絶好の学習環境を整えています。

交通アクセスについて

呉竹学園の7つの強みを知る

目指せるフィールド

社会ニーズの多様化とともに、治療家が活躍するフィールドはさまざまな分野へ拡大
しています。治療院や病院での地域医療はもちろん、スポーツ、介護・福祉、美容、
教育・研究など、その未来はあなたの夢とともにさらに広がり続けます。

医療
スポーツ
美容エステ
研究教育
介護福祉
独立開業

卒業後の進路・就職サポートへ

本校卒業で得られる
国家試験受験資格

あん摩マッサージ
指圧師

中国伝来のあん摩、西洋式のマッサージ、日本独自の指圧という3種類の伝統的な手技を使い分け、疾患の治療や健康の維持・促進を図ります。

はり師

鍼(はり)は古代中国で発祥し、日本で改良された治療法。身体のツボに鍼を刺す刺激で自然治癒力を高め、血行を促進し、自律神経を整えます。

きゅう師

お灸は身体のツボに艾(もぐさ)を燃やし温熱刺激を与えることで自律神経を調整し、免疫力を高める治療法。癒しの効果も期待されています。

柔道整復師

柔道整復は、柔術をルーツとする日本の伝統医術に、現代医学の医療技術を融合した治療法。骨折や捻挫などのケガを整復・固定術で治療します。

呉竹で学び、
国家試験合格へ

3年間の専門教育

国家試験 受験資格取得

国家試験 合格!