本校について

校長挨拶

歴史と実績が物語る充実した教育環境で、
確かな一歩を踏み出してください。

大正から昭和となり、西洋医学中心の医療体系が確立しつつある1926年、本校は「東洋医学の灯を消さない」という理念のもとに創立されました。
以来、私たちは優秀な卒業生を輩出することで、あん摩マッサージ指圧・鍼・灸、そして柔道整復という伝統医学を今日まで継承する使命を果たしてまいりました。
さらに日本初の「鍼灸マッサージ教員養成課程」を設置し、教員・指導者を育成するなど、常に業界をリードし続けてきたと自負しております。

そして、伝統医学と西洋医学が連携を図る「統合医療」への期待が膨らむ今日、東洋医学の体系的教育機関たる本校は、「基本的臨床教育の徹底」と「教員・講師陣の充実」に重点を置き、即戦力となる臨床家を育てています。
そこには単なる実力養成だけでなく、ひとりの社会人として信頼される人間性を育み、医療の現場で求められるコミュニケーション能力を養成していくという将来への責任を持つ決意があることはいうまでもありません。

本校で学んだ卒業生には、ひとりの臨床家として活躍すると同時に、私たちとともに伝統医学を未来へ継承し、発展させる役割を担っていただきたいと思います。
建学の精神に基づいた私たちの伝統医療教育は、さらに進化を続けていきます。
新しい時代を切り拓く高い志のもと、本校で可能性の翼を広げ、力強く羽ばたいてください。

 

学校法人呉竹学園
東京医療専門学校 校長

村上 哲二

イベント予約 資料請求 PAGE TOP